2013年12月30日星期一

原江里菜、圧倒的な強さでツアー初優勝!




2008年08月17日18時13分






優秀トロフィーを手に満面の笑みの原江里菜(撮影:福田文平)







<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日>◇16日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,583ヤード・パー72)

 長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースで開催された国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の最終日。昨日怒涛のバーディラッシュで首位に立ち、初優勝に王手をかけた原江里菜が今日も爆発。スコアを7つ伸ばして見事に優勝を果たした。
2位は李知姫(韓国)、3位は横峯さくら、最終組でスタートした古閑美保飯島茜は、ディフェンディングチャンピオンの福嶋晃子とともに9位タイに終わっている。

【写真特集】最新の秘蔵写真が満載!美人女子プロ写真館
 
 昨日の勢いそのまま、初優勝を狙うとは思えないような内容で最終日をプレーした原江里菜。ショットもさることながら勝利の要因はパッティングだという。今までキャディに聞きながらやっていたが、今週は自分でラインを読みイメージを出したというパッティングが3日間入りまくった。合計22個のバーディを奪いトータル21アンダー、大会レコード(19アンダー)を塗り替え、日本人選手の最多アンダー記録も更新した圧倒的な強さだった。
「去年の時点で1勝したかったので、時間がかかったかもしれないけど、この瞬間をワクワクしながら待ってたので、これでよかったのかなと思います」とコメントした原。「応援に来た両親の前で勝てたのも嬉しかった」と涙する場面も。日本女子プロ選手権で宮里藍上田桃子と戦うことについて「強い選手と戦えるのは私しかいないと言われる選手になりたい。早く2勝目をして、たくさん勝ちたい」と語ったニューヒロイン。今後の活躍が楽しみだ。

2位の李知姫(韓国)のコメント
「朝から冗談で2位狙いだねと言ってましたけど、自己ベスト(8アンダーでのラウンド)だったのでうれしいです。そろそろ優勝目指してがんばります」

9位タイ古閑美保のコメント
「3日間全部、江里菜にやられましたね。ショット自体は良くなってきているので、もうちょっとパッティングが良くなれば。不安はなくなりました」

【最終結果】
優勝:原江里菜(-21)
2位:李知姫(-14)
3位:横峯さくら(-12)
4位T:シン・ヒョンジュ(-9)
4位T:北田瑠衣(-9)
6位T:全美貞(-8)
6位T:服部真夕(-8)
6位T:イム・ウナ(-8)
9位T:古閑美保(-7)
9位T:飯島茜(-7)
9位T:有村智恵(-7)
9位T:福嶋晃子(-7)

没有评论:

发表评论